日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めたい、ついていけないと思ったときの対処法

仕事の内容についていけない、不本意な辞令で異動させられた・・・など会社を辞めたいと思う理由は様々ですよね。 私も何度か転職をしていますが、会社を辞めたいと思った理由はTOPのやり方についていけない、人間関係に疲れたなど色々でした。 辞めたいと思っ…

緑茶の茶殻は捨てちゃダメ!茶殻を食べる健康効果とは?

日本人の多くが愛して止まない緑茶ですが、最近では日本だけでなく海外でも注目を集めているのだとか。 緑茶にはカテキンやカフェイン、サポニン、葉酸、フラボノイド、ギャバなど多くの成分が含まれています。 具体的にそれぞれの成分が持つ健康効果につい…

栄養ドリンクの常用はリスクが大き過ぎる?効果的な飲み方は?

「何か今日は朝から体がだるいなあ」「風邪気味だけど仕事上どうしても休めない」 そんな時に栄養ドリンクを飲んで乗り切ろうとするかたは少なくないようですね。 体がだるかったり、風邪をひいてしまったりしたときの栄養補給として栄養ドリンクを飲むのは…

大根おろしが血圧低下に効果あり?大根食べて健康生活

加齢や生活習慣で血圧が高くなると、出来れば薬を飲まずに下げたいと思いますよね。 病気も怖いけれど運動も苦手となると、他に血圧を下げるのに効果的な方法を探すしかありません。 そこでおすすめしたいのが大根おろしです。 身近で手ごろに手に入れられる…

家計のやりくりが苦手な人のやめるべき悪習慣とは?

家計のやりくりが苦手で貯金ができない、節約をしているのになぜかお金がたまらない・・・というかたは少なくないようですね。 でも同じような家族構成や収入で、しっかりお金を貯めているかたがいるのも事実です。 やりくり上手で月々貯金ができているしっかり…