日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が働かない時はどうすればいい?おすすめの対処法

頭が働かない時はどうすればいいの? やるべき仕事があるのに集中力がなくボーっとしてしまう、仕事をしていても思うように進まない・・・ まさに最近の私がそうなんですが、こんな時はどうすればいいのかと思い調べてみました。 そもそも頭が働かなくなる原因…

マンションの貯水タンクの水を飲み水にしても大丈夫?ベストな解決方法とは?

築20年を超える賃貸マンションに住み始めました。 屋上にある貯水タンクを見ては、赤ちゃんに水を飲ませても大丈夫かと不安になります。 そんなあなたにベストな解決方法についてご紹介したいと思います。 古い建物に設置されている貯水タンクは、衛生的に管…

ウイルス性のイボが木酢液で治った!驚くべき効果とは?

いつの間にか足裏にウイルス性のイボができてしまい、なかなか治らないとお悩みのかたへ、木酢液で治ったという話を基にその効果についてご紹介します。 ウイルス性のイボが木酢液で治ったという経験談 ウイルス性のイボが足裏にできてから数年が経ちますが…

首やデコルテのイボを手術以外で治したい!新発想の角質ケアとは?

数年前から首やデコルテにイボのようなものができ始めました。 まだ30代前半だというのに同じようなものが祖母にもあるのを見て、老化なのだと思いショックを受けています(≧▽≦) ある程度年をとれば首まわりのイボを見ても、「私もそんな年になったのね~」と…

中年太りはいつから?メカニズムを理解して早めの対処を!

中年太りとは30代後半ぐらいから始まり、40代にかけての中年世代の男女に多いと言われる肥満のこと。 中年太りで悩んでいる人の多くは、「特に生活習慣に変わりはないのに気づいたら体重が増えていた」と言います。 それもそのはず中年太りの主な原因は、加…

思わずギョッとした話です!

桜の花が咲きほころび、日増しに暖かくなっているとは言え、場所によっては朝晩と日中との寒暖差があり、まだまだファンヒーターをしまえずにいます。 今朝もヒーターなしでは少し肌寒い感じで、起きるとすぐにリビングのヒーターのスイッチを入れました。 …

クリアネオでワキガ対策!気になる効き目は?

周りから指摘されたことはないけれど、ワキガを自覚している場合、近くにいる人の反応がいちいち気になり疲れてしまうことがありますよね。 ワキガ対策として効果的なケア方法はないかとお探しのあなたへ、クリアネオがお役に立てるかもしれません。 様々な…

タイムチケットでスキルをシェアしてお小遣い稼ぎ!「得意」がお金に!

タイムチケットであなたのスキルをシェアしてお小遣い稼ぎができるかもしれません。 周りからは「あなたは取り柄があっていいわね~」なんて言われるけど、自分にとっては当たり前のことで、何の利用価値もないのにそれでも取り柄って言えるのだろうか? 就…

昼寝は20分くらいで起きるのがいいらしい!上手な昼寝のコツは?

昼食を食べた後、眠くて眠くてどうしようもないということがよくあります。 パソコンに向かいながら、重くなるまぶたと格闘を続けることかれこれ10分、結局ギブアップして20分の仮眠をとることに・・・ 私は日常的にこんなことがよくあります。 でもどうしてお…

白髪を抜かないほうがいいのはなぜ?やめるべき理由とは?

白髪を抜かないほうがいいのはなぜ? 白髪を抜かないほうがいいのはなぜなのでしょうか? 理由は白髪を抜くときに毛根を傷めてしまうことで、頭皮へのダメージが大きくなり、良い髪が生えにくくなるからなんだとか・・・ 確かに白髪とはいえ抜ける時期ではない…

ペットの怪我の治療費を自費で負担!今さら保険に入れるの?

ペットの犬が車に弾かれて脚の骨を折る大怪我をしてしまいました。 保険に未加入だったので、治療費は自費で全額を負担することになりました。 ペットを飼っていても、すご~く元気で健康そのものって感じだったりすると、保険は入らなくてもいいかな・・・とつ…