日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっこりお腹に即効性を望むならやるべきはこれ!

見た目はそんなに太って見えないのに、お腹だけぽっこりしている。 ぽっこりお腹をへこませようと毎日腹筋をしているけれど、なかなかへこまない・・・ 1度お腹に脂肪がついてしまうと、へこませるのは結構大変ですよね。 そこで即効性のあるぽっこりお腹解消法…

ワキガがうつるとしたら洗濯はどうする?ワキガ臭いの落とし方

「家族にワキガがいるんだけど、うつったりしないのだろうか」と心配になることはありませんか? 結論から言えばワキガがうつるということはありません。 ただし、ワキガの人が使ったタオルや衣類を共用すれば、一時的に臭ってしまうことがあります。 共用し…

ストレス解消に漫画を読むのもあり?漫画のストレス解消効果とは?

最近ストレスがたまっていて何かイライラする!なんていうことは誰にでもありますよね。 適当にストレス発散ができればいいのですが、毎日、仕事や家事、育児と忙しくて発散する暇もないというかたには漫画がおすすめですよ。 ストレスを発散するには運動を…

痩せにくくなったと感じたときのおすすめのダイエット法とは?

食べる物や生活スタイルは変わらないのに、太りやすくなった、痩せにくくなったという日は誰にでも訪れます。 年齢を重ねることによって基礎代謝が低下するため、何もしなければどんどん太っていってしまいます。 でも中には、いつまでも若々しく体型を維持…

咳が止まらない夜のおすすめの対処法とは?

私の息子はアレルギー体質で、ダニやハウスダスト、花粉などアレルギー物質はひとつ、ふたつではありません。 突然くしゃみをしだしたかと思うと、何十回となく連続でしていることもよくあります。 そんな息子がある日の夜、なんとなくいや~な咳をし出しこ…

しゃっくりの簡単な止め方のポイントは「耳」にあった!

しゃっくりが出たとき、あなたはどうやって止めていますか? しゃっくりを止める方法にも色々あるようですが、どれも効果的なようですね。 ここではいくつかのしゃっくりを止める方法について説明した後、一押しはこれだ!というものを改めてご紹介したいと思…