日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写経のストレス発散効果がすごい!試したくなるストレス発散方法

スマホのストレススキャンというアプリでストレスを測定してみました。 1回目の測定結果はストレス指数79の極めて高いという結果に・・・ やりかたが悪いのかと思い、深呼吸をしてから改めて測定してみたのですが、それでもストレス指数69という高さで自分でも…

風邪は治りかけが大切!ぶり返さないための注意点は?

風邪は治りかけが大切とよく言われますが、実際に私も風邪の治りかけで油断してしまい、ぶり返した後ダラダラと不調が続いたことがありました。 そこで、風邪の治りかけでぶり返さないための注意点についてご紹介したいと思います。 風邪の治りかけに無理は…

たぬき腹に効果的なダイエット法を知りたい!目指せシックスパック?

お酒が好きで毎晩つまみを食べながら晩酌すること3ヶ月、気づけばお腹がすっかりたぬきのようになってしまいました。 つまみを食べながらの晩酌は、好きな人にとっては1日の締めとも言うべき、至福のときですよね(*^^*) でも、そのつけはしっかりとお腹にた…

ウサギに散歩は必要なの?しなかったらどうなる?

我が家では生後5ヶ月になるホーランドロップイヤーを飼っています。 夫が大のウサギ好きで今回のウサギで4羽目になります。 いつも狭いケージの中にいることが多く、散歩をさせなくてもストレスとかたまらないのだろうか・・・と気になり調べてみました。 その…

これであなたも料理下手から卒業!たったひとつの料理下手克服法

料理が下手で家族のために、美味しいご飯を作ってやれないと悩んでいるかたは少なくありませんね。 何とか料理下手を克服したいというあなたへ、たったこれだけで料理下手から卒業できるという方法についてご紹介したいと思います。 それは・・・ レシピ本通り…

愛犬の足腰が弱って来た!遺伝子レベルでケアするサプリメントとは?

私は大の犬好きで14歳になる愛犬を飼っているのですが、それはもう可愛くてしかたがありません(*^^*) 年のせいか足腰が弱くなっていてよく転んだりします。 その様子を見ているとヒヤヒヤしたり、心配になったりします(>_<) 大好きな愛犬が年をとり足腰が弱…

白髪染めがドアについてしまったときの落とし方は?

先日、洗面所で白髪染めをしていたときのことです。 神経質なほど白髪染めが色んなところについてしまわないように、注意していたにも関わらずドアについてしまいました(>_<) そこでドアについてしまった白髪染めを落とそうと、試して効果があった方法につい…

O型最強説は本当だった?科学的にわかった血液型の謎とは?

O型最強説って何? 血液型がやたらめったら気になる。 血液型によって性格が違うなんて何の根拠もないなど、血液型に関する考え方にも人によって大きな違いがありますね。 そんな中、血液型が人の運命を左右することが科学的にも判明したというニュースが報…

割れた食器を処分する前のとっておきの活用法

あなたは割れた食器をどんな風に処分してますか? 新聞紙などに包んで中身がわかるように、「割れ物」といった表示をした上で、不燃ごみの日に出すのが一般的ですよね。 でも、それだけじゃもったいないですよ! 「えっ何で?」と思ったあなたに、割れた食器…

ココナラハンドメイドの特徴は?販売手数料が無料の今がチャンス!

子供服やバッグ、和小物など作ることが大好きだというかたは多いですよね。 作ったものは友達や近隣の人にあげたりしているけれど、あげたそばから作っているため、あげるひともいなくなり増えるいっぽうで・・・という話も聞きます。 最近ではフリマアプリなど…

不満やストレスがピークに達する前のおすすめ解消法とは?

仕事のストレスと疲れが溜まっています。 相談できる上司や同僚もいないため、唯一のストレス解消法は食べることです(>_<) イライラがひどい日はドカ食いをしてしまうため太るいっぽうです。 かつて私もストレスが溜まると食べて発散していた時期があり、ス…

ワキガでつらすぎる20代女性必見!脱・対人恐怖症のワキガ対策とは?

つらすぎるワキガに悩む20代女性におすすめのワキガ対策とは? 10代の頃からワキガに悩んでいて、毎晩お風呂でしっかり体を洗っているのに臭っているようです。 色々なワキガ対策をしてきたのですが、どれもあまり効果がなく臭いが改善されません。 人と話を…

お腹が急にヤバイほど出てきた!スタイルアップの秘密兵器とは?

お腹が急にヤバイほど出てきた!どうにかしないと! 最近、急にヤバイほどお腹が出てきてしまいました。 同い年の彼氏がいて、痩せないうちは結婚しないと言われています(≧▽≦) 痩せて早く結婚したいのですが、お菓子が大好きなこともあり、なかなかダイエッ…