読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

ワキガでつらすぎる20代女性必見!脱・対人恐怖症のワキガ対策とは?

つらすぎるワキガに悩む20代女性におすすめのワキガ対策とは?

10代の頃からワキガに悩んでいて、毎晩お風呂でしっかり体を洗っているのに臭っているようです。

色々なワキガ対策をしてきたのですが、どれもあまり効果がなく臭いが改善されません。

人と話をするのもおっくうで対人恐怖症になりそうです。

f:id:naruchan131:20170313184235j:plain

ワキガの臭いが原因で嫌な顔をされるんじゃないかと思うと、人とのコミュニケーションにも支障をきたしてしまいますよね。

臭い対策としては、まず穀物や野菜中心のバランスの良い食事を摂るようにしましょう。

欧米型の肉や乳製品を多く摂る食事は、臭いの原因となるアポクリン汗腺を刺激し汗をかきやすくしてしまいます。

結果としてワキガ症状を悪化させる原因になります。

高カロリーで肉類中心の食生活を送っているかたは、これを機に食生活を見直してみましょう。

次に、重曹の中和作用を利用して行う臭い対策もおすすめです。

料理や掃除にと用途が広く重宝がられている重曹には、酸性のものを中和する作用があります。

ワキガなどの不快な臭いも酸性であることから、重曹の中和作用で臭いが軽減できるというわけです。

どうやって使うのかというと、水100mlに対して小さじ1杯の重曹を溶かしスプレー容器に入れ、重曹スプレーを作ります。

水と重曹を混ぜるようにしてよく振りましょう。

あとは臭いの気になる場所に吹きかけるだけです。

携帯にも便利なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

それでも不安だというかたはダブルの対策として、デオドラント商品を使ってみてもいいかもしれませんね。


ワキガ菌99.9999%カット!NOANDE(ノアンデ)

 

 電車やバス利用時に心がけたいワキガ対策

自分がワキガだという自覚がある場合、電車やバスなどを利用するのは間違いなく憂うつなことと思います。

近くに居合わせたひとがワキガの臭いに苦しみ、それを見て自分も苦しむことになるからです。

1度でもそういう経験をしてしまうと、電車やバスに乗ること自体が強いストレスになってしまい、通勤や通学などにも悪影響を与えかねません。

日常生活に支障をきたさないようにするためにも、心がけたいワキガ対策についてご紹介します。

・混雑する時間帯を避け電車やバスを利用する
・人のいないところを選んで乗るようにする
・消臭対策インナーを着用する
・デオドラント商品を活用する

どれかひとつのワキガ対策を行うのではなく、複数の対策を講じることで、よりストレスを小さくできるはずです。

最後に

ワキガの臭いに悩んでいる人にとって、普通に人と話すことさえ苦痛に感じるときがありますよね。

ワキガ対策はひとつだけではないので、色々試して自分に合った方法を見つけてみましょう。

ワキガの臭いがついてしまった衣類の洗濯のしかたについてはこちらの記事を参考にしてみてください。