読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

O型最強説は本当だった?科学的にわかった血液型の謎とは?

O型最強説って何?

血液型がやたらめったら気になる。

血液型によって性格が違うなんて何の根拠もないなど、血液型に関する考え方にも人によって大きな違いがありますね。

f:id:naruchan131:20170316174844j:plain

そんな中、血液型が人の運命を左右することが科学的にも判明したというニュースが報じられました。

ニュースによると血液型別に、罹患しやすい疾患があったり、妊娠率に違いがあったりと人の生老病死へ大きく影響していると言います。

3月14日付けの英紙「Daily Mail」の報道が元になっていて、それによれば、O型が最も幸運な人生を送る可能性が高いそうです。

根拠は英シェフィールド大学の研究で、O型はアルツハイマーになりにくい、血栓ができにくい、がんになりにくいということなどが明らかになっているためです。

ただし、妊娠に関してだけはO型の女性は若いうちに卵子を大量に消費してしまうため、他の血液に比べると妊娠しにくいのだとか・・・

血液型占いのあるサイトを見てみたところ、O型は「繊細さのカケラもない」とさんざんの言われようですが、血液型で性格が決まるというものではないように思います。

血液型により性格が違うというよりは、体質的な特徴が違うと考えた方が良さそうですね(*^^*)

私自身の血液型がO型ということもあり、今回のニュースはまさに吉報だと感じました。

O型の女性は妊娠しにくいという点が気になりましたが、あくまでもそういう傾向があると考え、心配し過ぎないようにすることも大切だと思っています。