読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

思わずギョッとした話です!

桜の花が咲きほころび、日増しに暖かくなっているとは言え、場所によっては朝晩と日中との寒暖差があり、まだまだファンヒーターをしまえずにいます。

今朝もヒーターなしでは少し肌寒い感じで、起きるとすぐにリビングのヒーターのスイッチを入れました。

f:id:naruchan131:20170410124439j:plain

今日は小学校の始業式で、4年生になる息子を学校まで送ろうと、朝から慌ただしく動き回っていました。

準備を終え火の元を確認した後、車で息子を学校近くまで送っていき、帰宅して朝食の後片付けを済ませました。

その後、日課である20分のウォーキングをして帰ってきたのですが、コタツのある部屋へ入って思わず「ギョッ」としてしまいました。

ファンヒーターのスイッチが入ったままになっていたのです。

すぐさまスイッチを消しましたが、深呼吸とともに何事もなく良かったと胸を撫でおろしました~(*'▽')

どうやら私と同じ時間に起きてきた息子が、今朝の寒さに思わずヒーターのスイッチを入れてしまっていたようでした。

学校から帰った息子に、そのことを話すと「コタツのスイッチしか入れていないよ」とのことで、ヒーターの件はいっさい記憶にない様子でした。

それ以上話していても押し問答になってしまうので、まずは何事もなかったことに感謝して終わりました。

思わずギョッとした話でした。