読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

タイムチケットでスキルをシェアしてお小遣い稼ぎ!「得意」がお金に!

タイムチケットであなたのスキルをシェアしてお小遣い稼ぎができるかもしれません。

f:id:naruchan131:20170407113549j:plain

周りからは「あなたは取り柄があっていいわね~」なんて言われるけど、自分にとっては当たり前のことで、何の利用価値もないのにそれでも取り柄って言えるのだろうか?

就活中なんだけど、履歴書の特技・趣味の欄には何て書けばいいのだろうか?

こんな風に特技や趣味と呼べるものがないと考えたり、悩んだりしてしまうかたは少なくありませんね。

でも、あなたが当たり前にできていることでも、ほかの誰かにとってはすごい事かもしれないのです。

いっけん利用価値なんてないのではないかと思えることでも、活かし方次第でちょっとしたお小遣い稼ぎができるんですね。

タイムチケットはあなたの得意なことや趣味のスキルを、必要な人に紹介していく言わば友人のような存在です。

そこで「タイムチケットって何?」というかたのために、そのシステムを簡単にご紹介してみますね。

タイムチケットって何? 特徴は?

タイムチケットは個人と個人とがPCやスマートフォン上で、時間の売り買いができるインターネットサービスです。

30分単位で時間の売り買いができ、CtoC(Consumer to Consumer間で行われる取引)の形態をとるインターネットサービスなんですね。

わかりやすくいうと、何かの特技や趣味・スキルを持っている人の時間を、それらを必要とする人に紹介していくというものです。

たとえばカメラが趣味で腕前はプロ級のAさんがいたとします。

いっぽうでブログやサイト作りに使う写真を自分で撮影したいけれど、どうしてもうまく撮れずに悩んでいるBさんがいます。

通常ならAさんとBさんが出会い、写真の撮り方を教える、教えられるということは、ふたりを知る親切な友人に紹介してもらわなければ無理なわけです。

タイムチケットは、この場合でいうときれいな写真の撮り方という需要と供給をマッチングさせることのできるサービスなのです。

タイムチケットのモットーは、「あなたの知らないことを知っている人はきっといる」です。

現在の会員数は45,000を突破しており、時間のやりとりも増加しています。

タイムチケットの特徴をまとめると
・あなたの困りごとを30分で手助けします。
・事前にFacebookで相手の人柄を確認できるから安心です。
・ハイレベルなサービスを特別価格で受けられます。
 (目的が社会貢献だったり、趣味の延長だったりする方が多いため価格が良心的)

休みの日の空いた時間を有効に使いたい、新たな人と出会ってみたい、スキルアップしたい・・・などなど

タイムチケットはあなたのそんな希望を叶えてくれる、今話題のサービスなのです。

30分から時間を売ることができるので、ちょっとした隙間時間を有効に使えるのも嬉しいですよね。

タイムチケットという新しい形の出会いで、あなたの人生をより豊かなものにしてみませんか。

会員数5万人突破!+【タイムチケット】

 
最後に

自分では当たり前だと思っていることでも意外とすごい事だったり、趣味でやっているけれど腕前はプロ級だったりする場合、タイムチケットで誰かの役に立てるかもしれません。

普段出会えない人と出会いたい、これをきっかけにスキルアップして将来へ活かしたい、タイムチケットは色々な可能性を感じさせてくれるサービスと言えそうです。