読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

白髪を抜かないほうがいいのはなぜ?やめるべき理由とは?

白髪を抜かないほうがいいのはなぜ?

白髪を抜かないほうがいいのはなぜなのでしょうか?

f:id:naruchan131:20170403220942j:plain

理由は白髪を抜くときに毛根を傷めてしまうことで、頭皮へのダメージが大きくなり、
良い髪が生えにくくなるからなんだとか・・・

確かに白髪とはいえ抜ける時期ではないものを、無理に抜くことになるわけですから、
肌への負担が大きくなるのは容易に想像できますね( ̄▽ ̄)

さらに髪の毛はひとつの毛穴から2,3本生えているので、そのうちの1本を抜くということは、同じ毛穴から生えている他の髪へも悪い影響を与えてしまいます。

髪の毛を抜くと頭皮へ大きなダメージを与え、後から生えてくる髪の毛の質も悪くなってしまうため、抜かない方がいいのですね。

白髪は抜かずに切るようにしましょう!

白髪を見つけて抜きたくなったら、そこをぐ~っと我慢して切るようにしましょう。

ただし、あくまでも白髪の本数が少ない場合に限られますが(*'▽')

出かけようと鏡を見たら白髪を発見!

そんなときは抜くよりも良い方法なので、参考にしてみてください。

最後に

白髪を見つけると、つい抜いてしまうというかたは少なくないかもしれませんが、頭皮へのダメージが大きいのでやめましょう。

白髪は抜くのではなく、ハサミなどで切った方が肌への負担も少ないので、少量ですぐにどうにかしたいときは根元から切ってみてください。