読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

ココナラハンドメイドの特徴は?販売手数料が無料の今がチャンス!

子供服やバッグ、和小物など作ることが大好きだというかたは多いですよね。

作ったものは友達や近隣の人にあげたりしているけれど、あげたそばから作っているため、あげるひともいなくなり増えるいっぽうで・・・という話も聞きます。

f:id:naruchan131:20170315225301j:plain

最近ではフリマアプリなどができたことで、誰でも気軽に売りたいものを売ることができるようになり、ハンドメイド作品を売ってお小遣い稼ぎや副業をしているかたもいます。

中でも今年3月にオープンしたばかりの「ココナラハンドメイド」は、「ココナラ」の既存ユーザー35万人にハンドメイド作品を販売できるという特徴があり、他のサービスにはない強みでもあります。

ココナラとしても新規購入ユーザー獲得に向けたプロモーション活動を積極的に行っていく予定のため、さらに利用ユーザーが増える見込みです。

ちなみにココナラとは知識やスキル・経験を気軽に売買できるオンラインマーケットのこと。

「ココナラハンドメイド」で販売できるものは、「アクセサリー」「雑貨・小物」「印刷物」の3つに限られています。

登録や出品についての費用は無料で、作品が売れた場合に発生する販売手数料が他サイトと同程度の10%+税となっています。

ただし、オープン記念として現在は期間限定で販売手数料が無料なんですよ!

オープンしたばかりで登録作家数が少ない今、利用者の目に触れやすくたくさんの人に見てもらえるチャンスです。

登録してみて売れそうにないとわかった時点でやめることもできるので、手軽に始められるのが嬉しいですね(*^^*)

 ココナラハンドメイドに作家登録する