読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

不満やストレスがピークに達する前のおすすめ解消法とは?

仕事のストレスと疲れが溜まっています。

相談できる上司や同僚もいないため、唯一のストレス解消法は食べることです(>_<)

イライラがひどい日はドカ食いをしてしまうため太るいっぽうです。

f:id:naruchan131:20170314173656j:plain

かつて私もストレスが溜まると食べて発散していた時期があり、ストレスが溜まると食べたくなる気持ちはよくわかります。

食べることで確かにある程度ストレスは発散できるようですが、私の場合、食べた後に決まって後悔しては別のストレスを抱えることに・・・(≧▽≦)

当然のことながら太る原因にもなるため、ストレスを食べることで解消しようとするのはおすすめできません。

それよりも運動をしたり、好きな音楽を聴いたり、歌ったりしてみてはいかがでしょうか?

音楽にはリラックス効果があり、いつでも気軽に試せるのでおすすめです。

また、質の良い睡眠にもストレスを解消する効果があります。

ストレスが溜まってるなあと感じたときは、早々に寝てしまうのもストレス解消法としては良い方法です。

ストレスが長期にわたって解消されない状態は心身共に悪影響があるため、健康な生活を送る上で好ましくありません。

出来れば食べること以外のストレス解消法を探してみましょう。

複数のストレス解消法があると、その分、発散させやすくなるので色んな方法を試してみるのもいいかもしれません。

珍しいところでは、不満を買い取ってもらえるサービスがあったりします。

その名も「不満買取センター」と言って、基本的にどんな不満でも買い取ってもらえるようです。

とは言え不満を買い取ってもらうのに最低限のルールがあるので、気になるかたはこちらからチェックしてみてくださいね(*^^*)
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ストレス発散しながら、お小遣い稼ごう!

 

それにしても不満を投稿してお小遣い稼ぎができるなんて、なんて画期的なサービスなんでしょう!

投稿された不満は、集めて分析して付加価値をつけた状態で必要とする企業に販売しているのだとか。

企業は自社の商品開発や顧客満足度アップにつなげる目的で、有効な情報として購入するそうです。

あなたの不満が意外な形で社会貢献につながるかもしれませんね(*^^)v