読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

ひもしばり健康法の効果がすごい!すぐに効くひざ・肩・腰痛解消法

腰痛がひどく長時間同じ姿勢でいられない、ぎっくり腰をやってから少し運動しただけで腰が痛くなるなど、腰痛で悩んでいるかたは少なくありませんね。

楽になりたくて整体に行ったり、湿布を貼ったりしても根本的な対策でないために良くなったり悪くなったりの繰り返し・・・

f:id:naruchan131:20170214180654j:plain

そんな症状に効果的かつ簡単な解消法があるので、ご紹介したいと思います。

ひもでしばって一晩寝るだけで痛みが解消されるのはなぜ?

それは足をひもでしばって一晩寝るだけで腰痛やひざ痛が治るという、その名も「ひもしばり健康法」です。

腰痛やひざ痛などの不調の原因は、股関節のバランスが崩れたことによるものだという考えに基づいた健康法です。

やり方も両足のひざの上をひもでしばって寝るだけという簡単なものです。

ゆがんだ股関節を正しい位置に戻すことで、ゆがみからくる痛みが取れるというわけです。

そこでいくつかのポイントがあります。

・両足を一緒にしてひもでしっかりとしばる
・両足を伸ばし仰向けの状態で寝るようにする
・両足の間には何もはさまないようにする

以上の3点のポイントを押さえて行えば、早い人で3~4日で効果が得られるようになります。

ひもしばり健康法に使えるひもの選び方

ひもしばり健康法に使えるひもは以下の通りです。

・古くなったネクタイ
・風呂敷
・伊達締め
・手ぬぐい

逆に使えないものは以下の通りです。

・タオル
・細いひも
・ストッキング
・ビニールひも

長時間足をしばるのに、滑りにくく足に負担をかけないものということのようですね。

最後に

慢性的な腰痛やひざ痛にお悩みのかたはぜひ参考にしてみてください。

長年色んな方法を試しても改善されなかった腰痛やひざ痛が、この方法で良くなるなら、こんなにも手軽で簡単な方法はないのではないでしょうか。