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日常のこんなときどうする?なるほどブログ

日常の「こんなときどうする?」というシチュエーションでのお役立ち情報についてご紹介していきます。

ぽっこりお腹に即効性を望むならやるべきはこれ!

見た目はそんなに太って見えないのに、お腹だけぽっこりしている。

ぽっこりお腹をへこませようと毎日腹筋をしているけれど、なかなかへこまない・・・

1度お腹に脂肪がついてしまうと、へこませるのは結構大変ですよね。

そこで即効性のあるぽっこりお腹解消法についてご紹介します。

 

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ぽっこりお腹をへこませたいときにまずやるべきこととは?

ぽっこりお腹に悩んでいるかたで便秘がちというかたは少なくありません。

便秘が解消されるとお腹だけでなく気分もスッキリしますよ。

便秘がちだというかたは以下の方法でまず便秘を解消してみましょう。

 

ぽっこりお腹をへこませるための便秘を解消する簡単解消法


つま先立ちをする
便秘になってしまうのは腸の働きが悪くなっているからです。

そして血行や代謝が悪くなっていると便秘になりやすくなります。

つま先立ちをすることで血行を改善したり、代謝をアップさせたり、足腰や腹筋を強くしたりできるのです。

つま先立ちが便秘の原因に効果的にアプローチできる方法なんですね。

オリーブオイルを飲む
オリーブオイルに含まれるオレイン酸が、腸を刺激し腸のぜん動運動を活発にしてくれます。

朝にスプーン1杯のオリーブオイルを飲むのが最も効果的な方法ですが、抵抗のあるかたはサラダなどにドレッシング代わりにかけてもよさそうです。

寝起きにコップ1杯の水を飲む
体の中の水分が不足すると便が固くなり便秘を引き起こしやすくなります。

便秘を解消するには、十分な水分を摂り便を柔らかくする必要があります。

1日に必要な水分量をこまめに摂るのはもちろんですが、寝起きにコップ1杯の水を飲むのがより効果的な方法です。

 

ぽっこりお腹をへこませるための猫背矯正


ぽっこりお腹をへこませるために毎日腹筋を100回・・・なんてきついですよね。

それよりももっと簡単にぽっこりお腹をへこませることができそうですよ。

ぽっこりお腹がへこまないのは、意外にも猫背が原因である場合が少なくありません。

仰向けに寝た時に肩が床につかずに浮いてしまうかたは紛れもない猫背さんです。

意識的に姿勢を良くしてみましょう。

最後に

ぽっこりお腹をへこます方法は色々ありますが、即効性と手軽さから上記方法をご紹介してみました。

なかなかお腹がへこまないとお悩みのかたはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

さらに効果的にお腹をへこませる方法については、こちらの記事も参考にしてみてください。

お腹が急にヤバイほど出てきた!スタイルアップの秘密兵器とは?